Translate

2016年7月21日木曜日

Unity キャラのFade out3種類を試して見る、Transparent,Fade,別次元へ行く技。

AWAPON作成中です

効果が適当すぎるので、もう少し作り込んでいく必要があると考えています。

現在、キャラが衝突して消えるのに、
上にぶっ飛んで行っているのが意味不明かと
かといって、突然消えるのもおかしいし、寂しいですよね

そこで、何らかのエフェクトとともにスムースに消えるようにしようと思いました。

(現状:ブチューとしているのに丸見えはまずいですよね・・)
(何、舞い上がっているんだか!!)

スムースに消える方法は何種類かあるので試してみました

まず、モデル、漢字のセブンくん(standerd shader)を用意して
Transparentモードで。
(透明度を0にしたけど、なんか見えてるし・・)

次はFadeモードで。
(透明度を0、完全に見えない)

 第3の技。

 (完全にゼロにはしていません)

そう、キャラのスケール変更で、縦や横に潰して薄くしたり、細くしたりして消します。
3次元キャラを2次元化してカメラに映らなくする技です!
・・ダメっすか?

....
まあ、こうやって実験してみると
やっぱり、立体感がなくて透明になっていく、Fadeが良いかなぁという結論

  (透明度40/255)
ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿