Translate

2016年7月2日土曜日

Unity, ClampMagnitude で Under the Dome ごっこできるな


今日 Unityのメソッドに、Vector3.ClampMagunitude なるものを知りました

なんだ、んじゃ円形のステージの動作制限簡単だなーと思いつつ

じゃ、ということで、Under the Dome を思いつきました・・
(半透明のドームを作って、中にヤツを入れます。※ドラマにヤツはいません)

(シーン画面で動かしてみます、3Dですよと)

(実行して動かしてみると、ドーム内壁以上に行けない、逃げられないです)


ヤツにアタッチした、コードは下です(なお、別コードでlookAtだけしてます)

左右前後はカーソルキーで、上下はマウスで動くようにしました

元ソースは、Unityマニュアル(英語)です。


ということで、動作範囲を円形に制限するのはかなり簡単なので、

ゲームも円形ステージにしようかなとちょっと考えています

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿