Translate

2016年7月16日土曜日

Unity 半透明のリング、LineRendererで作ってみた!「ねじれをコードでねじ伏せたし」

Unity
半透明のリングを作るシリーズ
LineRenderer編です!

書きました、32角形で。
これの書き方はこちらを参照ください

Unity LineRenderer のネジレをなんとかする技(Tips)...



結局やはり来ました! LineRendererねじれ問題
開始点と終了点の間で、隙間と重なりが発生してしましました!


こうなったら、強引に一部を直線化すっぺ!

( 穴あきで半透明!仕様を満たした!)

どうだ!ねじれをコードでねじ伏せたし!!

しかし、B級品の円ですな・・
多分128角形で256ポリゴンでやれば歪みも小さくなるかと・・


ところで、気がつきました、今64ポリゴンだけど
下のスプライトのやつもそれぐらいのポリゴンでね?
やる意味あるかな・・

真面目にメッシュ書こうかと思ったけど
こりゃ保留で。

ではでは〜




0 件のコメント:

コメントを投稿