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2016年7月12日火曜日

Unity, standard shader のcolor,offset,Emissionなどをコードから変える


AWAPON(タワーディフェンスっぽいゲーム)作成中です
なお、ぷよしゅーは面のデザイン構成中なので、コーディングは最近お休みです

前回の色変えの話で、実際にコードから変えてみました

今夏は迎撃する側だけ色を変えてみました。

 結果は一応できました




【コードの話】 
 albedoの色変えるのは、
        <Renderer>().material.color に色をセットすればOK

   Texureのオフセット変えるのは、
       <Renderer>().material.mainTextureOffset にVector2でx,y入れればOK

 Emissionを変えるのは、段階があって、まず
   <Renderer>().material.EnableKeyword("_EMISSION");   で、有効化

 その上で
  <Renderer>().material.SetTexure("_EmissionMap",texture )で、テクスチャーを入れる
  <Renderer>().material.SetTexure("_EmissionColor",color)、で、色をセットする

という流れで、変えられます。

ちなみに色はまだ決まっいないので、これが確定とは限りませんいません

ではでは


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