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2016年7月27日水曜日

Unity WebGL 速度(fps)調査をした..Edgeって凄いね(Chromeは遅すぎ)-追記5.4でChromeは改善


ちょっとWindowsマシンを触る機会があったので、
久々にWebGLアプリの速度調査をしてみた。

アプリは、Unityroomさんに置かせてもらっている状態の AWAPON 0.3
 https://unityroom.com/games/awapon
ゲーム画面では、左下にfps(フレームパーセコンド)が表示されます

Windowsマシン
2年半くらい前にXP期限切れで仕方なく買った物・・
 15インチノートPC (NEC Lavie E LE150)
 ・CPU:Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア (セレロンですぜ..)
 ・MEM:4G
 ・OS:Windows10 Home (8.1からアプデしました)

 Edge  60fps !!! 凄い、絶賛します
 Chrome 26fps ... 何やってんだか

Mac
MacBook Pro Retina 13-inch , Early 2013
 ・CPU:Core i5 2.6Ghz
 ・MEM:8G
 ・OS: OS X El Capitan

Firefox 46fps ... 普通に使えてるし
でもちょっとダイエット必要かもしれん
 

safari 30pfs ... ギリギリかな


 chrome 22fps ...カクカクってゲーム電卓思い出したよ


 ということで、chromeがWebGLに一刻も速く対応するか、
みんなが見捨てて、EdgeかFirefoxに行く事を祈念します

全般には、Unity5.4での改善も期待しています。

ではでは


追記 16/7/29

Unity5.4 が出たのでChromeを試してみました
上のテストの時のバージョンとは違いますが、38fps出てます!
 結構良いですね!


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