AWAPON(タワーディフェンスっぽいゲーム)作成中です
なお、ぷよしゅーは面のデザイン構成中なので、コーディングは最近お休みです
今夏は迎撃する側だけ色を変えてみました。
 結果は一応できました
【コードの話】 
 albedoの色変えるのは、
        <Renderer>().material.color に色をセットすればOK
   Texureのオフセット変えるのは、
       <Renderer>().material.mainTextureOffset にVector2でx,y入れればOK
 Emissionを変えるのは、段階があって、まず
   <Renderer>().material.EnableKeyword("_EMISSION");   で、有効化
 その上で 
  <Renderer>().material.SetTexure("_EmissionMap",texture )で、テクスチャーを入れる
  <Renderer>().material.SetTexure("_EmissionColor",color)、で、色をセットする
という流れで、変えられます。 
ちなみに色はまだ決まっいないので、これが確定とは限りませんいません 
ではでは 

 
  
  
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