AWAPON(タワーディフェンスっぽいゲーム)作成中です
なお、ぷよしゅーは面のデザイン構成中なので、コーディングは最近お休みです
今夏は迎撃する側だけ色を変えてみました。
結果は一応できました
【コードの話】
albedoの色変えるのは、
<Renderer>().material.color に色をセットすればOK
Texureのオフセット変えるのは、
<Renderer>().material.mainTextureOffset にVector2でx,y入れればOK
Emissionを変えるのは、段階があって、まず
<Renderer>().material.EnableKeyword("_EMISSION"); で、有効化
その上で
<Renderer>().material.SetTexure("_EmissionMap",texture )で、テクスチャーを入れる
<Renderer>().material.SetTexure("_EmissionColor",color)、で、色をセットする
という流れで、変えられます。
ちなみに色はまだ決まっいないので、これが確定とは限りませんいません
ではでは
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