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2016年7月19日火曜日

Unity パーティクルによる、雨エフェクト。3Dだけど、リアルすぎないやつを目指す


先ほど、入道雲が見えて遠くで雷鳴がなっていました(今は晴れています)

梅雨なのにあまり強い雨が降らないまま明けていくのでしょうか・・

というわけで、雨作ってみたわけですが
昨日買ってきた書籍を参考にし、改造しましました。

(積乱雲が連続で流れてきてる感じ)

 (雨の影もあります)

パーティクル設定で味噌な部分は以下です
RendererのMaterialにはStandard Shaderで設定しています
こうすると、紙みたいな雨になって、影もでます





3次元でリアルすぎない雨になったかな

そのうち「ぷよゆーたー(ぷよばとしゅー)にも組み込んでみよう」
https://unityroom.com/games/puyoshooter

ではでは

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