効果が適当すぎるので、もう少し作り込んでいく必要があると考えています。
現在、キャラが衝突して消えるのに、
上にぶっ飛んで行っているのが意味不明かと。
かといって、突然消えるのもおかしいし、寂しいですよね
そこで、何らかのエフェクトとともにスムースに消えるようにしようと思いました。
(現状:ブチューとしているのに丸見えはまずいですよね・・)
(何、舞い上がっているんだか!!)
まず、モデル、漢字のセブンくん(standerd shader)を用意して
Transparentモードで。
(透明度を0にしたけど、なんか見えてるし・・)
次はFadeモードで。
(透明度を0、完全に見えない)
第3の技。
(完全にゼロにはしていません)
そう、キャラのスケール変更で、縦や横に潰して薄くしたり、細くしたりして消します。
3次元キャラを2次元化してカメラに映らなくする技です!
・・ダメっすか?
....
まあ、こうやって実験してみると
やっぱり、立体感がなくて透明になっていく、Fadeが良いかなぁという結論
(透明度40/255)
ではでは。
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