今日 Unityのメソッドに、Vector3.ClampMagunitude なるものを知りました
なんだ、んじゃ円形のステージの動作制限簡単だなーと思いつつ
じゃ、ということで、Under the Dome を思いつきました・・
(半透明のドームを作って、中にヤツを入れます。※ドラマにヤツはいません)
(シーン画面で動かしてみます、3Dですよと)
(実行して動かしてみると、ドーム内壁以上に行けない、逃げられないです)
ヤツにアタッチした、コードは下です(なお、別コードでlookAtだけしてます)
左右前後はカーソルキーで、上下はマウスで動くようにしました
元ソースは、Unityマニュアル(英語)です。
ということで、動作範囲を円形に制限するのはかなり簡単なので、
ゲームも円形ステージにしようかなとちょっと考えています
ではでは
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