半透明のリングを作るシリーズ
LineRenderer編です!
書きました、32角形で。
これの書き方はこちらを参照くださいUnity LineRenderer のネジレをなんとかする技(Tips)...
結局やはり来ました! LineRendererねじれ問題
開始点と終了点の間で、隙間と重なりが発生してしましました!
こうなったら、強引に一部を直線化すっぺ!
( 穴あきで半透明!仕様を満たした!)
どうだ!ねじれをコードでねじ伏せたし!!
しかし、B級品の円ですな・・
多分128角形で256ポリゴンでやれば歪みも小さくなるかと・・
ところで、気がつきました、今64ポリゴンだけど
下のスプライトのやつもそれぐらいのポリゴンでね?
やる意味あるかな・・
真面目にメッシュ書こうかと思ったけど
こりゃ保留で。
ではでは〜
0 件のコメント:
コメントを投稿