プログラミング活動系で試行錯誤の記録でっす。 最近はUnity関連多いけどSwift3もやるよ! なお、記事内容は自分の体験で記載しており、勘違いやミスなど、間違っている事もあると思いますので、念のため。
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2016年7月30日土曜日
Unity AWAPON 広告Plugin(Prime31)組み込み成功〜
Admob広告Plugin は Prime31で実装できました!
紆余曲折、色々やって解決しました・・
やった事
・Android SDK の最新版インストール
・JDK を1.8にアプデした(今まで1.7)
・マシンを再起動した(これ重要)
Prime31の組み込みは簡単です
1.Unityパッケージのインストール
2.以下を書くと(下にバナーが出ます)
#if Unity_Android || Unity_IOS
Admob.createBanner("ios広告ID","Android広告ID",AdmobBanner.SmartBanner,Admob.BottomCenter);
#endif
これだけ。
Prime31 Admob Combo(iOSとAndroid両方対応)の設定
https://prime31.com/docs#comboAdmob
おそらくSDKにGooglePlayServicesが入っていなかったのが問題だったのかも
という事で、Androidでめでたくバナーが出ています!
厄介部分解決したし、iOS含めてビルドやリリースで厄介ごとは無くなったので
安心して作り込みできます。
という事で
Prime31ちょっと高いけど、一度買っておくと楽です
https://prime31.com/plugins#
(Admobがまともなの出してよって気もする)
ではでは
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