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2016年5月28日土曜日

Unity,多数のドット的な距離判断処理(Vector3.distanceとcollider判断はどっちが良いか)

Unityちょっと処理実験中
自分は8ビット時代の頭なもので、ドットが見えるコンピュータ大好きです

前置きしておきましたがw
効果として、物体が近づいた時に範囲にいたら反応するようなのを考えています
下は、表が青で裏が黄色のパネルですが、物体(sphere)が近づいた時に反転しています



処理方法は2種類試してみました。

1.パネルとsphereを距離で見る方法
 Vector3.Distanceで距離を調べてそれ以下なら反転

2.sphereに距離分あるでかいコライダーをつけてぶつけて判断する方法
 コライダーへの突入 OnTriggerEnterと抜けOnTriggerExitで判断

結果はどっちも同じようなもんで結構重いです
 
パネル(ドット)に割り当てているスクリプトです、
現在はコライダータイプ、コメントアウトしているのが距離を見るタイプ

でかいコライダーの様子

ではでは

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