OnTriggerEnterの時の位置が少々問題で、試行錯誤です
オブジェクト衝突の位置で穴を開けたいのですが、弾が真ん中まで突っ込むと
衝突位置は弾オブジェクトの近くのverticesを探すので、正面じゃないところに
なってしまいます。
OnTriggerEnterで止めてみると、弾はすでに結構奥に突っ込んでいます・・
シーン画面を操作して見回してみました(アニメGIF)
考えメモ
暫定策としては飛来しているvelocityで少し前の位置に補正した値を穴あけ処理
に渡して対応しています。ただ、あまり見た目に問題はないのですが、端の方に当たった時などおかしくなりがちです・・
メモに書いたけど、少し前の位置からRayでも撃って改めて位置検出すべきなのかなぁ
試行錯誤は続きます。
ではでは
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