プレイヤーも勝てるようにしましたw(今まではやられるまで終わらなかった)
プレイ画面上には、ヒットポイント的なものも表示し、プレイヤーの使用可能弾頭(?)も左下に表示しました。これは、2つ目のカメラ配置で実現し、ノーコーディングです・・暫定ということで。
こんな感じで、格闘シューティングゲームの形が出来てきたかなぁ、
遠くないうちにアルファー版どこかに出したい気持ちも湧いてきました。
プレイヤーが勝った時・・地味かな
【技術ネタ】
よくある手法ですが、参考までに。
残弾を出している方法は、2つ目のカメラです。
残弾待機場所をそのまま写していて、画面の左下にオーバーレイしています。
ポイントはClearFlagsをDepth onlyにすることです。
ではでは。
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