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2016年5月21日土曜日

UnityのCloth使ったShootingGame作るよ、その8 (エネミーの攻撃を賢くした)

ぷよしゅー(仮)
今日はエネミーの攻撃パターンを少し賢くしてみた
具体的には以下
  1.プレイヤーが前方方向に来た時のみ弾を撃つようにした
  2.プレイヤーと同じ弾4発持たせて、連続弾を撃ってくるようにした

エネミーも弾を複数連射するようになり、連続弾で、プレイヤーがえぐられている様子

 エネミーもプレイヤーが前方に来た時に弾を発射する事で無駄弾減らし

 
こっちの弾はよけるし、連続弾を撃ってくるので、気を抜くとすぐやられます


【技術小ネタ】
  Clothに影響するオブジェクト(弾がエネミーやプレイヤーを突き抜ける時
Clothが伸びる)はprefab化すると、影響させる効果が出せなくなるので、hierarchy
に弾を実態で持っています。解決する方法があるのかは現在見つけられていないです
 地面の下で待機している弾たち各4兄弟

ではでは


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