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2016年5月19日木曜日

UnityのCloth使ったShootingGame作るよ、その6

ぷよシューター(仮)作成中ゲーム。
今回はエネミーがプレイヤーの弾をよける処理を実装しました

プレイヤー(赤)は弾を1度に4発撃てるが、エネミーは素早く回避行動を
とるようになったので、なかなか穴を開けることが出来なくなりました。
 
 なかなか撃ち落せなくなった・・

BGMは収録していません

【ちょっと技術的な話】
  SphereCastを使って、エネミーの前方方向をセンスしてそこにプレイヤーの
  弾が入ってきたら回避行動をとるという処理です。なお、一度回避始めたら
  その回避処理を終了するまでは、次の回避行動はしないようにしています。


次はエネミーもよけるだけでなく、プレイヤーに対して積極的に攻撃してくる処理を
作ってみますか。

ではでは

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