まずは旗を作ります
kobata(Emptyオブジェクト)にポール(Cube)と布(Plane)を子オブジェクトとして付けます
nuno(布)にはClothコンポーネントを追加して
後は、Use Glavityは切った方が良いです
そして、EditConstraintsは、ポールにくっついている(したの写真ではちょっと離している)ポイントは、0にセットし、その他はとても大きな数字(今回は20)にセットして
メッシュから布が十分自由に動けるようにします。
できました。
10fpsのアニメGIFなもんで・・・本当はもっと滑らか
コードはこれだけ。1秒間で100度動かして、戻しているだけです。
これをkobataに割りあてます。(timはクラス変数float)
PingPong初めて使ったかも・・
本当は風もいじったりしたんですが、これだけで十分見えるのでいいかと。
もし風をいじるなら以下で操作できます
<Cloth>().externalAcceleration
【その他】
注意点として、nunoには両面シェーダーを貼って色塗らないと右に行く
時見えなくなります
ではでは。
なぜ、棒はpoleにして布はnunoにしてしまったのだろう・・
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