Bump対応の両面シェーダ書いて、ノーマルマップに顔描いて貼り付けた
わけだが、顔に穴を開けるのって良く無いねぇ
顔書くと風船だろうと、布だろうと、なんか可哀想になってしまうもんだね・・
【やったこと】
・Bump対応両面シェーダを書いたので内側も見えるし、目と口ももっこりできてる
・ブレンダーでico sphere ってやつをいじってモデル吐き出したので、標準のsphere
より穴が綺麗に開くようになりました。
(これは1頂点あたり5枚の三角形が面しているので、標準の斜めに6枚接している
ポリゴンに比べて穴が五角形となりで丸に近い)
【課題】
・顔に穴は良くない気がする・・
・衝突時に発生するパーティクルがしょぼい
・弾の再突入に対応できていないので、端っこに当たって、手前と後ろ側があまり
差がない時間で貫通すると、手前の穴が開かない。
しかし、なかなかゲームに組み込めないなぁ
では
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