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2016年5月5日木曜日

Unity -> WebGLで動作中のプラットフォーム判別...できない? (ぷよ穴開けゲーム)

ぷよ穴ゲーム(適当仮称)をWebGL吐き出ししてみたところ、問題にぶつかり。


※2016/6/21 追記
解決しました!こちらの記事を参照ください
http://ndabecha.blogspot.com/2016/06/unity-webgl-platformplunginuseragent.html

https://dl.dropboxusercontent.com/u/286619845/test/puyoface/index.html

WebGLは、PCでもスマホでもそのURLにアクセスすれば見えるわけですが、

PCはマウスやタッチパッドで操作、スマホはタッチパネルで操作になるわけです

ところが! WebGLで動いているという情報は取れるものの現在PCなのかスマホで動いているのかを判別することが今の所わかりませんでした。

という話。

以下のコードで試したけどiPhoneでもAndroidでも判別してくれなく

"PC etc."と表示したわけでした。

どうしたもんかのぉ〜

しかしながら、スマホでは数FPSしか出ないので現実的ではないわけですが・・

 ※2016/5/26 追記
    暫定対処策はあります
    http://ndabecha.blogspot.jp/2016/05/unity-webgl_26.html




(PCで動かした時)


 (iPhoneで動かした時)

  【Unity Version 情報】
   5.3.4p1

では。




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