少し賢いGUNを作ってみました。
トラッピンング(trapping)、待ち伏せ撃ちと言うようですね。
ミサイルじゃないのに煙つけてしまった・・
処理はターゲットの移動速度から弾の到着までの移動位置を算出して、その方角に弾を撃ち出すです。一言で書けば。
絵をみてください
で、以下がコードです。
見かけは動いているので、概ね合っていると思っています。
丸い弾なら本来関係ないのですが、形がある弾も向きがターゲットを指しているはずです。
(注:誘導弾じゃないですー)
急な動きがあった時以外は、バシバシ当たるようです。
前回の誘導弾よりよく当たる・・・
プレイヤーが同じ動きを続けた時などに、エネミーがプレイヤーを攻撃する処理に入れようかなと思っていますw
ではでは。
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