UnityでGame画面に線を描くなら、LineRendererがデフォですよね
高級アセットでもっと良いのは見かけるけど・・私は買っていません
しかし、LineRendererって、つなぎ目がネジレてかっこ悪いですよね?
それで、LineRendererを綺麗に見せる手段を試行錯誤しました
まあ、20角形くらいのゆるいカーブなら問題なしですが・・
4角形はダメですね・・
何このねじれ・・2Dで見てもダメなのは残念すぎ・・
そこで、技です
ジャーン!!
まあまあいけるんじゃないですか?
このアニメGIFは、前半:ビフォア 後半:アフターです
ネタばらしすると、逆から二度書きです
以下コード。
LineReendererがついてるオブジェクトにアタッチして動作しています
中身は、三角形から100角形(以上)を書くコードで、とりあえず線を描きます。
で、kireiフラグが立っていれば、逆から線を上書きするわけですが、別オブジェクト
生成しています。
本当は、LineRendererにGetPositionみたいな、現ポジションを取得できるものがあれば
もっと簡単なんですが・・まあ、書くコードがあれば、逆に書くこともできるでしょう
ということで・・
ではでは
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