解決の糸口が一つ見つかりました!
WebGLって言ってもWebですよね!ってことでブラウザのユーザエージェント見ればわかるじゃないかという事でPluginを書いてアクセスする事に成功しました!
(別に世界初じゃなく、自分初ですよ・・)
下の方にpluginや呼びもとの記述を貼って置きました
(Firefox!!)
(問題児Chrome!!)
こんな感じです
(iPhoneも)
というわけで、動作プラットフォームを判別できるので、プラットフォーム別の対処も可能ですね、iOSにUnityWebGLが完全対応したら、PCではマウス、スマホではタッチで操作する共通アプリも大丈夫そうです。
☆書いたPluginはこれだけ(Javascript)
(最初ストリングをいきなりreturnしてたら何も返ってこなかった・・)
☆呼び出し側Unityコード
(ブラウザ名だけにするのは、Javascript側がいいのかな?それともUnity側で加工するか、どっちが良いかな)
WebGLプラグインについては、Unity本家英語マニュアルを推奨します!!
それは日本語マニュアルではまったからです!!
[DLLImport("**Internal")]の**ってなんでしょう?
コピって使ってたら、おかしいのになかなか気づきませんでした・・
ではでは
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