当たりすぎる誘導弾は好きじゃないので、ほどほどに当たらない誘導弾を考えてみます
本当のミサイルのロジックはどうか知らないけれど、以下な感じに
1.ターゲットの方向に補正
2.その方角に推力を与える
コードはこんな感じ
当たらなすぎじゃないかな・・って気もしますが、いいか。
慣性があるから、簡単には補正できませんよね
AddForceじゃなくて、Velocity直接いじっちゃえば、絶対当たるけど、反則だと思うし。
というわけで、どノーマルに考えたら、当たりにくい誘導弾になりました。
なお、transform.lookAtは、上下急に反転したりしてイマイチなので、
Quaternion.LookRotationでターゲットのほう向けてます
ミサイル風にどんどん加速します
スピードが速くなってから外すと衛星軌道になってしまう
スピード次第ですけどね。
ゲームに使うには、見た目もあるのでもっと考えないとダメですね〜
ではでは。
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