Translate

2016年6月7日火曜日

Unity,Clothの格闘ShootingGame,ぷよしゅー(fps改善必要)

ぷよしゅーたー(仮)作成中です
今日某WindowsマシンでWebGL版を動作確認したところ・・ものすごく遅い事を実感し、衝撃を受けました。スマホ(ネイティブ)より遅いじゃないか・・

Mac系で色々動かしてみるものの、全然重くないのになーとWindows機のせいにしたのですが・・根拠なしで速い遅い言っても仕方ないので、fps表示プログラム組み込んで動かしてみました。

ネイティブアプリは今回ターゲットにしないのですが、ひとまず!ゴー
いいです!
 MacBookPro ネイティブコンパイル(最大値!)

これ書いているので、60が最大値です

 続いてWebGLです
 あれ?見かけはあまりわからないけど落ちてたんだな・・(MacBookPro13-2013)

ちょっと古いマシンではやはり落ちてる・・・(MacBook Air13-2012)

これ、本来のターゲット、うーん見かけは遊べるけどね・・(AppleTV-2015)

Windows機!!!(数年前のショップPCでゲームに強いやつのはず)

画面には10fpsと出ていますが、画面更新がままならないのでfpsの更新表示も遅く、本当は数秒に1回しか画面が書き換わっていません!!これグラボ本当に動いているのだろうか??
(とにかく本当は10秒くらい測定時間取らないと正確に測れないですね・・1以下は想定外すぎです)

 というわけで、速度問題が出てきたので軽くしていく必要が出ました!

2016/06/07 18:00 追記 -----
WindowsのWebGLは何かおかしいです。fpsはまあ遅いけど10〜30はちゃんと出ていて、画面更新がそれと同期していないで数秒に1回になる現象が起きています。
そして上のように「応答なし」がブラウザに出てしまう始末です。
本時点では原因はわかりません。

P.S.
   今回のFPS調査でのWebGL版調査のブラウザは全てFireFoxです、Safariは良いとして、ChromeやIEはWebGL動作させるのめんどくさいデス
 あと、fpsはログの方が正確と指摘受けました・・確かにですね

ではでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿