Translate

2016年6月2日木曜日

UnityのCloth使ったShootingGame作るよ、その15(岩に当たってショックなど)

ぷよしゅー(仮)作成中です

今回は地味な処理追加とBUG取りです

一つは岩に衝突した時のショックを形状と色でブルブル感を出したつもりです
FPS系画面なら、全画面をフラッシュしたりすればいいと思いのですが、
TPS系だとやっぱりキャラがショックを受けないとならないですよね・・
程度が難しいですが、やり込んで調整するしかないですね〜

あとは、エネミーの穴が再プレイ時に元に戻っていないというBUGを直し、
先日付けた、勝利時の旗振りがキャラの方向と無関係のworld座標だったのをキャラのlocal座標での動きに変えました。

 衝突した時に高速に色変化と横振動がキャラに発生する

 アニメGIF

 全体的な動きはyoutubeでご確認ください

アルファー版近いようですが、いろいろ作り込まなきゃない事が出て来ます

ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿