Translate

2016年6月6日月曜日

Unity webgl chromeで動かない理由がわかった(16/6/13更新)

普段はFireFox使いです。
最近ぷよしゅーたーをWebGLでα版リリースしたのですが、
FireFox、safariはOKなのに、WebGLで動かんなー設定かなぁ〜と
思っていました。

自分のアプリが悪いのか?と思い、キューブ一つだけの最小限アプリ作って試したりしました・・しかし

FireFoxでは動きます

Chromeでは・・このまま

GPUも動いているし・・

で、調べまくったら・・Unityのマニュアルに書いてありました!!




これです!間違いです
Unityのマニュアル
http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/webgl-building.html

と言うことで、動かそうと思えばローカルでも動くし、サーバー置きなら何も心配しなくて良いということですね。

※追記:2016/06/13 ---
これ動きません、そんなオプションないですね・・Unityこれいつの話ですか!?
起動オプションはこれ --allow-file-access-from-files

 Macならこれ(Windowsは--argsいらない)
----- 16/6/13 ----

chromeの制約は知らなかった〜
でも、一応書いておきます
途中で動かなくなるんじゃなく、何か情報メッセージくらい出して欲しい>Googleさん

p.s.
   私のメイン環境のOSはOSXエルキャピです。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿