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2016年4月25日月曜日

Unityのverticesをいじる

Unityでモデルのmeshのverticesをいじって、爆発させたり、
穴あけたりと、ゲームの演出効果を高めたいなぁと思い、実験を行った。

verticesの座標を全部いじってやれば、 全体をボコボコさせたり
するのは簡単だったが、穴を開けようとしたところ、うまくいっていない。
いろいろ考慮しなければならない技術があるようで、調査中・・

(ボコボコさせるのはできた・・)

(本当は一箇所に穴を開けるはずが、ボロボロに・・)

 【ここいじってもダメという参考】
        MeshFilter meshFilter = GetComponent<MeshFilter>();
        Mesh mesh = meshFilter.mesh;
        Vector3[] verticesW = mesh.vertices;

        ...
        ...  ここでごにょる

        ...
        this.GetComponent<MeshFilter>().mesh.vertices = verticesW;





-以上-

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