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2016年4月19日火曜日

UnityのCloth使ったShootingGame作るよ、その1

UnityのClothを使って表現した、シューティングゲーム作るよ

仮称:ぷよしゅー
イメージ:砂漠で撃ち合うガンマン的な

以前デモで作ったものを土台にして、まずは、弾を撃てるようにした。
一発づつだけど。

説明:赤いのがPlayerで赤い弾を撃って、敵である黄色いやつに撃ち込んだところ


【現状】
  ・自動で敵の方を向くので、プレイヤーは弾を撃てるだけ・・
  ・敵もただウロウロしてうざくプレイヤーを見るだけ・・


【課題点】
  ・わかっているけどテクノロジードリブンなので、ゲームとして
   最終的構想がまだない・・何をすれば勝ちなのか??
 
【メモ的技術ネタ】
  ・弾をプレハブ化した状態で、Clothに影響を及ぼす(当たった時に
   ビヨーンとなる)を実現する方法がわからない。現在はプレハブ化
   していない。





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