Translate

2016年12月15日木曜日

Unity わりと普通なダルマ落とし

結局、ダルマ落としはUnity授業ネタにしたのだけれど、
自分の中で消化不良なので、もうちょっとプログラミング
です。やった事は、頭を作り、頭が正常に着地できない場合の処理を入れたくらいですが、なんとか遊べるかも。

こんな感じ、倒れると頭吹っ飛びます。
なお、頭はsphereとcylinderのプリミティブ
オブジェクトです



ところで、
Color.HSVToRGB って、いつの間に存在してました?
前はなかった記憶で、変換メソッド作ったりしたのに
・・楽になったのー。

ダルマの胴を配置して色設定する部分貼ります。
 
なお、胴体を全て弾くと、ちゃんと頭は破裂しないで、
着陸します^^

このあとやるとすれば、つっつけるようにする処理かなぁ
ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿