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2016年12月26日月曜日

Unity 多角Polygonを3角ポリゴンに分割する処理ができた!!

多角形ポリゴンを3角ポリゴンへ分割する処理が
できたかも!!
以下の通り、赤い線は元のポリゴン図形で、ネギ色の
線は3角形に分割した線です

結構ソースでかくて汚くなったので、今の所非公開

【処理ロジックは以下の通り】
①ポリゴンの開始点から2個先に線を引こうとする
②線の間にポリゴンのラインやすでに書いたラインが
 あれば書かない。
③①の線の中間点がポリゴンの外なら書かない。
④①のポイントをつなぐ線を書く
⑤ポリゴンの開始点から3こ先に線を引こうとし、②〜④
 その後ポリゴンの終点-2個まで繰り返す
⑥開始点を1つ先に進めて②〜⑤を繰り返す

作った関数(メソッド)
・線が交差しているかチェック
・線が重複しているかチェック
・ポリゴンの内側か外側かチェック

文章で書くとわかりにくいですねぇ〜
ちょっと中間点でチェックしているあたりが心配ですが・・
もう少しテストして、本来のメッシュを書く処理に
作り変える予定


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