Translate

2016年5月27日金曜日

UnityのCloth使ったShootingGame作るよ、その11 (プレイヤーも勝てる、残弾表示など)

ぷよしゅー(仮)作成中です。
プレイヤーも勝てるようにしましたw(今まではやられるまで終わらなかった)
プレイ画面上には、ヒットポイント的なものも表示し、プレイヤーの使用可能弾頭(?)も左下に表示しました。これは、2つ目のカメラ配置で実現し、ノーコーディングです・・暫定ということで。

こんな感じで、格闘シューティングゲームの形が出来てきたかなぁ、
遠くないうちにアルファー版どこかに出したい気持ちも湧いてきました。

プレイヤーが勝った時・・地味かな


【技術ネタ】
    よくある手法ですが、参考までに。
   残弾を出している方法は、2つ目のカメラです。
   残弾待機場所をそのまま写していて、画面の左下にオーバーレイしています。
   ポイントはClearFlagsをDepth onlyにすることです。



ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿