Translate

2016年5月26日木曜日

Unity, WebGLプラットフォーム判別できないけど、タッチくらいなら何とかなるっちゃ


WebGLの動作中プラットフォーム判別は未だわかりませんが、
暫定対処方法はわかっているので、念のための記載です。
(判別できないと書いた記事にアクセスが散見されたため)

方法1
  タッチとクリック両方処理しちゃえ(今回はこちら)

方法2
  GUI系のボタンを使う

https://dl.dropboxusercontent.com/u/286619845/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/puyotestwebgl/index.html
 ※遊べると言ってもタッチorクリックすれば弾が飛び出して、ぷよに当たって穴が開くだけです


WebGLでのクリックとタッチ両方処理してるコード例です

 しかし、なんでInput.GetButtonDownで、タッチパネル効かないかなぁ・・
ネイティブなら動くのに・・UnityのWebGLはモバイルをサポート外って事だけどこのあたりの事なのかな。ま、あとモバイルでは速度出ないのはどうしようもないな。

なお、WebGLもPCでならばそこそこ速度出るので、ぷよしゅー(仮)、アルファー版レベルになったらWebGLでお試し出すのもありかもなーと思った次第でした。

ではでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿