Translate

2016年5月2日月曜日

UnityのCloth張った、ぷよぷよ顔に弾撃ち込んで穴開けた・・

UnityのCloth張った、ぷよぷよ顔に弾撃ち込んで穴開けたが・・

Bump対応の両面シェーダ書いて、ノーマルマップに顔描いて貼り付けた
わけだが、顔に穴を開けるのって良く無いねぇ
顔書くと風船だろうと、布だろうと、なんか可哀想になってしまうもんだね・・



【やったこと】
 ・Bump対応両面シェーダを書いたので内側も見えるし、目と口ももっこりできてる
 ・ブレンダーでico sphere ってやつをいじってモデル吐き出したので、標準のsphere
      より穴が綺麗に開くようになりました。
  (これは1頂点あたり5枚の三角形が面しているので、標準の斜めに6枚接している
   ポリゴンに比べて穴が五角形となりで丸に近い)

【課題】
 ・顔に穴は良くない気がする・・
 ・衝突時に発生するパーティクルがしょぼい
 ・弾の再突入に対応できていないので、端っこに当たって、手前と後ろ側があまり
  差がない時間で貫通すると、手前の穴が開かない。


しかし、なかなかゲームに組み込めないなぁ

では




0 件のコメント:

コメントを投稿