Translate

2017年1月15日日曜日

Unity 浮き橋的な、乗ると沈むような不安定な床2

昨日に引き続き、浮き橋的なやつ試行錯誤していました。
結論、"昨日のコードが案外良い"

オブジェクトが乗っかった時に、沈む力と
戻る動きがぶつかるためにカタカタする現象を消そうと、
オブジェクトが乗ってたら戻る力は出さない。
とか、Lerpをちゃんと0to1にするとかしたのですが、

OnCollisionExitが入らないときがあってうまく戻らなくなったりなどいろいろあり、不安定な床というゲーム
バランス的には、昨日のコードで大体よかったの巻。

ちょっと直したのは、当初のTransformと違ったら動く
としたくらい。
      void Update () {
        if(transform.position != orgPos || transform.rotation != orgQua) {
            transform.position = Vector3.Lerp(transform.position,orgPos,Time.deltaTime*3);
            transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation,orgQua,Time.deltaTime*3);
        }

 何れにしてもインスピレーション起きないので、次。

0 件のコメント:

コメントを投稿