以前作ったダルマ落としのカメラ目線をジャイロ使って
360度方向から見えるようにしてみた
スマホを手で持って、方向変えながら見ています
以下カメラ軸コード(カメラが月で軸が地球の関係のオブジェクト)
決して良いコードじゃないですが、参考までに。
画面タッチすると、そこを基準にして視点リセットします。
public class cam : MonoBehaviour {
private Quaternion gyroini;
private Quaternion gyro;
// Use this for initialization
void Start () {
if(SystemInfo.supportsGyroscope) {
Input.gyro.enabled = true;
}
}
void Awake() {
gyroini = Input.gyro.attitude;
gyro = gyroini;
gyroini = Quaternion.Euler(90, 0, 0) * (new Quaternion(-gyro.x,-gyro.y, gyro.z, gyro.w));
}
// Update is called once per frame
void Update () {
gyro = Input.gyro.attitude;
gyro = Quaternion.Euler(90, 0, 0) * (new Quaternion(-gyro.x,-gyro.y, gyro.z, gyro.w));
this.transform.localRotation = Quaternion.Inverse(gyroini) * gyro;
if(Input.touchCount > 0 && Input.GetTouch(0).phase == TouchPhase.Began) {
gyro = Input.gyro.attitude;
gyroini = Quaternion.Euler(90, 0, 0) * (new Quaternion(-gyro.x,-gyro.y, gyro.z, gyro.w));
}
}
}
※StartやAwakeだとまだ、ジャイロ動いてない感です
0 件のコメント:
コメントを投稿