Translate

2017年1月14日土曜日

Unity 浮き飛び石?浮き橋?的な、乗ると沈む床を作る

乗ると沈むけど、どければ戻るという
浮力を持った板とか氷とか見たいな動きを
作ってみようと思ったのでした。
こういうの何と言うのか、浮き橋?飛び石?浮き石?


とりあえずはできたが・・


以下、浮き橋のコード(要Rigidbody)
public class board : MonoBehaviour {
    private Quaternion orgQua;
    private Vector3 orgPos;
    void Start () {
        orgQuatransform.rotation;
        orgPos = transform.position;
    }
    void Update () {
         transform.position = Vector3.Lerp(transform.position,orgPos,Time.deltaTime*5);
        transform.rotation = Quaternion.Lerp(transform.rotation,orgQua,Time.deltaTime*5);

    }
}

そう、単にラープで位置と回転を戻しているだけです
通り過ぎるボールだと悪くはないけど、キャラだといまひとつなんだよな


何かガクガクする
コードが手抜きすぎて悪いんだろう




0 件のコメント:

コメントを投稿