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2016年1月3日日曜日

UnityのClothでAgar.ioを3Dイメージでちょっとだけ・・

最近時々遊んでいるゲームの Agar.ioをイメージしてみました。
Agar.ioでは玉は養分として吐き出して相手に食べてもらったりと駆け引き
に使うのだが・・
結局今回はAgar.ioとは違って、玉は相手のプヨにぶつかって突き抜けます・・
で、玉が出るときとかぶつかる時にビニョーンとなるようにしてみたかっただけでした、
まだ実験は続いています。

以下は赤いプヨが玉を打ち出して、オレンジのプヨにぶち当てた瞬間ショット。

アニメGIF(15sec)
ムービー(33sec)

プヨが玉の衝突によって歪む設定はClothコンポーネントの SphereColliders で設定
ここに玉(bullet)を設定することによって接触時にうねるようになります。

Clothが何かにぶつかって影響を受けるには、このSphereColliderとこの上のCapsuleColliderのどちらかで設定します。









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