Translate

2018年1月28日日曜日

Unity インターステラー ( Interstellar )の TARS みたいなのを作ってみた

インターステラー見ました(Netflixでいまごろ)
で、TARSってロボットが可愛かったので、余韻があるうちに作ったものです。
はい、走るだけ。



立ってるところから、4本の腕だか足だかが、中心あたりが軸になって、すこしづつずれて車輪のように動いて走っていくやつです!


 ちゃんと棒だけで、回転させて走らせています。
透明の車輪コライダなど付けていません!
作ってないけど、止まるほうがかなり難しいでしょうね・・
あと、3足歩行的なのを映画中で観たけど、バランス取りが難しいだろう・・

処理は以下です

0.前提:TARSオブジェクトの下に足オブジェクトが4本ある
1.クリックされたら、各足に走れとブロードキャストメッセージ
 それと同時にTARSオブジェクトに回転をかける(徐々に速く)
2.各足は、ズレない足、45度ずれる足、90度ずれるあし、135度ずれる(ゆっくり)
 
ま、こんなとこで。



0 件のコメント:

コメントを投稿