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2017年5月31日水曜日

Unity ニューゲームを作り始めた。ボールの跡の作り方は?

何ヶ月かぶりにUnityを使ってゲームを作り始めました。
まだ8行しか書いてないけれど^^

右90度にしか曲がれない転がしゲーム的なやつです・・



 カメラ視点は後ろから追随型で、ちょっと遅れて
ついていく感じにしたかったのです。すると、どっちに
転がっているか解りにくくなるので、
転がったボールの跡を付けてみたわけです



この通り今の所パーティクルで黒い煙を出すように
しています。
TrailRendererはイマイチだし、パーティクルもだけど、
カメラの視点によって見え方が変わりやすく、要検討点です


P.S.
  変な猫の絵は転がりがわかるためのダミーです。
  以前ビーコンアプリの試作のやはりダミーに使った絵でした。

ではでは。


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