今週ついにAppleTVを購入しました!
32Gのやつをヨドバで¥19,800-ポイント5%+1%でした。
iPhoneに比べると安いね!
( 本物は指紋が汚いので絵にしました)
で、早速Unityで開発だ!とMacと接続しようとしましたが・・
罠です!
接続ケーブルがUSB-typeCだったんですねー付属してきたLightningケーブルはリモコンの充電用ですか・・どっちかにしろよ〜
で、仕方ないのでAmazonで買いました・・結構高いことに¥1,700-でした
アプリは以下バージョンです、連携がなんだかんだエラー出たので以下に揃えました
Unity5.3.2f1
Xcode7.2.1
OSX10.11.3
重要なのは、UnityのtvOSモジュールです、以下ダウンロードインストールします
(tvOS Build Support をダウンロードします)
※追記:2016/6/9 - 補足事項気づいたので
iOS Build Supportも同時にインストール必要です
で、あとはPlatformをtvOSに変更して
Build And Run !!!
AppleTVの画面にアプリが現れる(今回はpuyo)
で、タップすると、動く!(画面撮影なのでモラレ出てます)
Youtube動画(これも画面撮影です)
アップルTVってやっぱり電源動作ってことがあるのかパフォーマンスは良さげですね!
Unityのグラフィックもデフォルトがファンタスティックになってるし、
そのうちもっと重い処理を試してみようと思いました。
今回はここまで。
次はtvOSならではのコントローラ制御を試そうか。
※追記 2016/06/09
現在以下の環境で問題なくコンパイルできています
Unity 5.3.5f1
Xcode7.3.1
OSX10.11.5
-以上-
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