Translate

2017年3月16日木曜日

Unity Particle System に Lights 属性が使えるようになったという事で試したら・・

いつの間にか、パーティクルに光源が使えるようになったという事で試してみました。
雲丹5.5からだったのかな?つい先日気づきました・・

例えば、松明もっている群衆とかできそうだし


やってみたのは、ParticleについたLights属性に、Pointlightをつけてみた程度です


しかし、そのままだとなぜか、数個しか光らなくて、
しょぼい!






原因はここの、Pixel Light Count でした。
デフォルトは、Fantasticでも4なんですねぇ


とりあえず30にしてみて解決したわけでした!!

 
それと、いつのまにかこれもParticle Systemについていた Noise属性も使うと、蛍みたいなのは簡単にできちゃいますねー

(Anime GIFなんでカクカクですが、割と低コストでスムースです)
そのうち何かに使ってみよう〜

ではでは


0 件のコメント:

コメントを投稿