Translate

2016年2月12日金曜日

AppleTV買った、Unityでアプリ作るよ!


今週ついにAppleTVを購入しました!
32Gのやつをヨドバで¥19,800-ポイント5%+1%でした。
iPhoneに比べると安いね!

( 本物は指紋が汚いので絵にしました)

で、早速Unityで開発だ!とMacと接続しようとしましたが・・
罠です!
 接続ケーブルがUSB-typeCだったんですねー付属してきたLightningケーブルはリモコンの充電用ですか・・どっちかにしろよ〜
で、仕方ないのでAmazonで買いました・・結構高いことに¥1,700-でした


アプリは以下バージョンです、連携がなんだかんだエラー出たので以下に揃えました
  Unity5.3.2f1
      Xcode7.2.1
      OSX10.11.3

重要なのは、UnityのtvOSモジュールです、以下ダウンロードインストールします
(tvOS Build Support をダウンロードします)

※追記:2016/6/9 - 補足事項気づいたので
   iOS Build Supportも同時にインストール必要です

 で、あとはPlatformをtvOSに変更して
 Build And Run !!!


AppleTVの画面にアプリが現れる(今回はpuyo)

で、タップすると、動く!(画面撮影なのでモラレ出てます)

 Youtube動画(これも画面撮影です)

アップルTVってやっぱり電源動作ってことがあるのかパフォーマンスは良さげですね!
Unityのグラフィックもデフォルトがファンタスティックになってるし、
そのうちもっと重い処理を試してみようと思いました。


今回はここまで。
次はtvOSならではのコントローラ制御を試そうか。



※追記 2016/06/09
現在以下の環境で問題なくコンパイルできています

      Unity 5.3.5f1
      Xcode7.3.1
      OSX10.11.5

-以上-

 








0 件のコメント:

コメントを投稿